G80型M3セダン/G82型M4クーペは予想通りのデザイン
過去にキドニーグリルのデザインで発売前からこれだけ賛否両論があったモデルも前例が無いと思いますが、大方の予想通り大きなキドニーグリルを装備したG80型M3セダン/G82型M4クーペが公式発表されました。
過去の予想CG通り迫力満点のキドニーグリルが実際に装着された写真をあなたはどう思いますか?
今回写真を見て思ったのですが、このフロントデザインの違和感は大きなキドニーグリルではなく、妙に腰高感のあるフロント下部のデザインのためではないでしょうか?
確かにボンネットよりも高い位置にあるキドニーグリルにも違和感は感じますが、既に見慣れたデザインなので、当初よりも拒絶反応は少なくなっています。
しかし、大きなキドニーグリルの存在感が大きいほど、フロントバンパー下部の貧弱さが目立っている様に思えます。
この辺は恐らく登場するMパフォーマンパーツのリップスポイラーが解決してくれることを願うしかありません。
ベースグレードが2021年3月、コンペティションが2021年夏頃発売予定
先行して販売されるベースグレードは予想通り6速MT+FR仕様になり、8速ATは選択できません。
エンジンはS58型直列6気筒ターボエンジンで馬力は480馬力程度とFR駆動でしっかりと路面に駆動力が伝えられる限界域の馬力に抑えられています。
しかし、8速AT+AWD仕様のコンペティションでは、エンジンは同じですがECUマッピングの変更で510馬力程度まで引き上げられます。
また、AWDはM xDriveによってAWDからFRへ自在に変更することが可能ですから、6速MTに拘らないのであれば、2021年夏までまってコンペティションを購入する方が幸せなのかもしれません。
かなり攻めた車になっているのかもしれません
最近のBMW的なコントラストがはっきりしたカラーを用いたデザインになっていますが、基本的にはG20型3シリーズと同様のデザインです。
市販車用としてはかなり乗降性を犠牲にしたサポート類の張り出しや、奇抜な?カラーバリエーションから考えてもかなり攻めている様に見えます。
このオプションのセミバケットシートなら、もうRECAROシートに交換する必要は皆無ではないでしょうか?
それとこのホイールは新デザインっぽいですが、純正ホイールとしてはイケているデザインですかね?
恐らくは20インチだと思いますが、コーンケイプが半端ない感じです。
グリーンだったらE46に設定されていたオックスフォードグリーンの方が個人的には好みですが、インスタ映えを考えるとマン島グリーンになるのでしょうか?
G80型M3セダン/G82型M4クーペには新色も数多く用意されているので、購入する際にはボディカラーも結構迷うと思います。
こちらも結構個性的な黄色ですよね。
【引用・参照元】