パソコン・インターネット

google公式アドセンスプラグインが修了したので対策としてクイックスタートをやってみる

webマーケティング パソコン・インターネット

googleからアドセンスの公式プラグインがサポート終了するという話で悲しんでいるブロガーは多いと思います。手軽にブログにアドセンス広告が掲載できましたので。悲しんでも仕方がないので新しくクイックスタートを試してみました・・・

ブログのページビューが低下したのでエックスサーバーでSSL化(https)してみた

webマーケティング パソコン・インターネット

このブログを書き始めてもうすぐ2年になります。今までは毎月ページビューが前月対比でプラスでしたが、ついに前月対比でマイナスになりました。そこでブログをSSL化してページビューを増やそうと思います。 SSL化(https)・・・

出張先のホテルでコンセントが足らず充電に困っている人にお薦めするグッズ

パソコン・インターネット 雑記

私は毎月隔週のペースで東京を中心とした各地に出張します。その際にホテルに宿泊する訳ですから最近各種モバイル機器の充電に困ることが多くなりました。 出張の際にこれだけ充電が必要なものがあります 私の場合は連泊することが多い・・・

ページの先頭へ