BMW M240i G42へマニュアル車を設定すると10年後には名車になる可能性BMW M240i G42の話題については、最近マニュアルトランスミッションを搭載したZ4 M40i G29が登場したことで、マニュアルトランスミッションのファンにとって興味深いものとなりました。この新しいマニュアルZ4 M40i G29がどのように受け入れられるかを見守る中、BMWは他のMパフォーマンスモデルにもマニュアルトランスミッションを提供する可能性があると考えています。特に、注目のG42 2シリーズとそのトップモデルであるM240iがその候補ではないでしょうか?

マニュアルトランスミッションの需要:高価なMモデル以外でも求められる魅力

BMWはマニュアルトランスミッションを廃止するのか?廃止しないのか?

マニュアルトランスミッション愛好家のニーズは、マニュアルシフトによる運転の楽しみを求めるだけでなく、自動車の操作による高度な技術と、車との相互作用に対する感覚的な満足感にも求められます。

高価なMモデル以外にマニュアルオプションが欲しい顧客層は、マニュアルトランスミッションが提供する運転の純粋な楽しみと、車とのつながりの深さに魅了されています。

マニュアルトランスミッションは、車との相互作用を強調し、運転者が車を制御する感覚を高めます。

これは、特にハイパフォーマンスカーであるMシリーズ以外のモデルにおいて、エンスージアストにとって重要です。

マニュアルトランスミッションは、自動車の操作に対する運転者の感覚を高め、車とのつながりを深めることができるため、マニュアルトランスミッション愛好家にとって重要な要素となります。

マニュアルトランスミッションのメリット:手頃な価格で魅力的な選択肢を提供

手頃な価格でマニュアルトランスミッションを提供することには、マニュアル車愛好家にとって多くの魅力的なメリットがあります。

まず第一に、マニュアルトランスミッションが手頃な価格で提供されることで、マニュアル車愛好家は高価なMモデルに頼らずに、マニュアルシフトの楽しさとパフォーマンスを楽しむことができます。

さらに、BMWの先進的な技術と洗練されたデザインがマニュアル車市場においても注目される可能性があります。

マニュアルトランスミッションの提供により、マニュアル車愛好家はBMWの高品質な車両を手に入れることができ、その洗練されたデザインとテクノロジーを楽しむことができます。

これにより、マニュアル車市場がさらに活性化し、多くの消費者がマニュアルトランスミッションを求める選択肢としてBMWを選択する可能性が高まります。

参考値:アメリカでの販売価格

  • BMW M2 G87:13,500ドル~
  • BMW M240i G42:49,700ドル~

BMWの手動トランスミッション技術:Z4 M40i G29にマニュアルトランスミッション設定

2024年BMW Z4 M40i G29に6速マニュアルトランスミッションが設定される

BMWがZ4 M40i G29に導入した新しいマニュアルトランスミッションは、その性能と特徴によって注目を集めています。

このトランスミッションは、短いシフトストローク、第1と第2のギア間のスムーズな切り替え、そして長い第3のギアなど、驚くべき特徴を備えています。

これにより、運転者は優れた操作性とスポーティな感覚を体験することができます。

さらに、Z4 M40i G29の成功は、BMWの手動トランスミッション技術が高い評価を受けていることを示しています。

このような成功を受けて、BMWがM240i G42にも同様のマニュアルトランスミッションを導入する可能性は高いと考えられます。

BMWはすでにZ4 M40i G29でこのトランスミッションを採用し、その優れた性能を証明しています。

BMW M240i G42も同様のトランスミッションを採用することで、愛好家にとって魅力的な選択肢を得ることができ、BMWのマニュアルトランスミッション技術が広く受け入れられる可能性が高まります。

これにより、BMWの技術と洗練されたデザインが手動車市場においても注目され、需要が高まることが期待されます。

マニュアルトランスミッションの将来性:BMWの戦略的な対応

マニュアルトランスミッションの需要が減少している現在、BMWがマニュアルトランスミッションをオプション提供することには重要な意義があります。

一部の自動車メーカーがマニュアルトランスミッションを段々と排除している中で、BMWがマニュアルオプションを維持することは、マニュアル車愛好家のニーズを満たすだけでなく、ブランドの選択肢としての多様性を保持することを示しています。

さらに、将来的な需要の変化に対応するための戦略的な一環として、BMWはマニュアルトランスミッションを提供することで、市場の需要が再び上昇する可能性に備えています。

BMWがマニュアルトランスミッションを提供することで、技術と洗練されたデザインがマニュアル車市場においても注目される可能性があります。

BMWの高品質な車両と先進的なテクノロジーは、マニュアル車愛好家にとっても魅力的な選択肢となります。

これにより、BMWはマニュアル車市場での地位を強化し、ブランドの価値をさらに高めることができます。

BMW M240i G42にマニュアルトランスミッションの導入への意味

BMWがM240i G42にマニュアルトランスミッションを導入することは、安価でありながらハイパワーなマニュアルトランスミッションの希少性を高め、BMWのブランド価値の向上に寄与するでしょう。

BMWの手動トランスミッションは、シルキーシックスとして知られる6気筒エンジンとの組み合わせで独特の魅力を持っています。

しかし、その組み合わせは今後ますます希少となるでしょう。

そこで、M240i G42に手動トランスミッションのオプションを提供することで、手頃な価格でこの高性能な組み合わせを求める顧客のニーズに応えることができます。

マニュアルトランスミッションは、高度なテクノロジーが主流となる中で希少となっており、その希少性が愛好家の間で高く評価されています。

M240i G42にマニュアルトランスミッションを設定することで、BMWはその希少性を強調し、ブランドのエキスクルーシブさを高めることができます。

さらに、手動トランスミッションは運転の楽しさと直感的な操作性を提供し、ドライビング体験を向上させます。

これにより、M240i G42はより多くの運転愛好家にとって魅力的な選択肢となり、BMWブランドの魅力をさらに高めることができるでしょう。

BMWのシルキーシックスをお手頃の価格で手に入れるおすすめの車がBMW 135i E82である理由

私はこちらの記事でBMWの中古車、それもマニュアルトランスミッション車の購入を検討されている方に対して、E82型135iクーペの中古車をオススメしています。

価格帯も100万円台から探すことができますので、整備費用、ランニングコスト、カスタマイズベースとしても最適だと考えるからです。

もう少し予算に余裕があればF22型M235iクーペのBMWの中古車もおすすめです。

予算的に200万円台から300万円台になりますが、E系の次の世代であるF系になりますので整備費用などはまだあまり必要になりません。

そして、F22型M235iクーペはLCIされてM240iとなった時点でカタログからマニュアルトランスミッションの設定がなくなっていることを考えると、Mモデル以外で安価にマニュアルトランスミッション車を購入できるのは、F22型M235iクーペが現状最後の車種になる可能性が高いです。

中古車価格ではF87型M2クーペの相場はまだまだ高値が続くことを考えると、BMWのマニュアルトランスミッションで安価に購入できる中古車は今後どんどん減少します。

よって、G42型M240iクーペにはぜひマニュアルトランスミッション車を設定して欲しいと考えています。

Reference:bmwblog.com