MINIファン待望の新型車、MINIクーパーJCW F66が発売前にスクープされました!最新の写真からは、そのデザインや特徴が明らかになり、興奮が高まっています。この記事では、スクープ写真から分かる最新情報やファンの期待を探りつつ、MINIクーパーJCW F66の魅力に迫ります。
MINI クーパー JCW F66の最新情報
MINIクーパーJCW F66は、最新のデザインとテクノロジーが融合したスポーティな車両です。
外観では、センター1本出しマフラーや赤いトリムのアクセントが特徴的です。
エンジン面では、高性能なパフォーマンスが期待され、デュアルクラッチトランスミッションの採用により、よりスムーズな運転体験が予想されます。
内装では、シフトパドルや最新のエンターテイメントシステムが搭載され、快適でスポーティなドライビング環境を提供します。
発表前に撮影されたMINIクーパー JCW F66
スクープ写真は、MINIクーパーJCW F66の詳細なデザインを確認する貴重な機会を提供します。
これにより、車両の外観や特徴がより明確になり、購買意欲を高めます。
また、新しい特徴やデザインの予想も可能になります。
例えば、センター1本出しマフラーや赤いトリムのアクセントなど、スクープ写真からは車両の個性やスポーティさが窺えます。
これにより、MINIファンは今後のモデルに期待を寄せることができます。
なぜ、6速MTは販売されないのか?
今回発見された新型MINIクーパー JCW F66の車両は、デュアルクラッチトランスミッションでした。
今回発売される新型MINIクーパー F66系には6速MTは一切設定されません。
また、デュアルクラッチトランスミッション車においてもJCW以外の車両には、パドルシフトすら標準では装備されません。
つまり、基本的には新型MINIクーパー F66系はJCW以外は運転する楽しみであるギアチェンジが省かれた車になります。
今回発売されるMINIクーパー F66系は基本的には仙台のF56系のシャシー、トランスミッションがキャリーオーバーされています。
よって、6速MTを設定することは技術的に可能です。
しかし、6速MTが設定されない理由は、1つは販売台数が少ない6速MTを廃止することでの生産時のコストダウン、2つ目は厳格な排ガス規制をクリアするには6速MTは難しい(現代ではATの方が排ガスをクリーンにすることが簡単)ためと考えられています。
よって、改善されたデュアルクラッチトランスミッションでのギアチェンジが可能なパドルシフトをJCW以外にも採用して欲しいと思います。
MINI クーパー JCW F66の発売日と価格の予想
MINIクーパー JCW F66は、2024年5月30日から開催される24時間ニュルブルクリンクレースに参戦することが決まっています。
そして、参戦する車両はまだ発売する前のMINIクーパー JCW F66です。
よって、2024年の24時間ニュルブルクリンクレースが終了後に、新型MINIクーパー JCW F66が発表されると思われます。
価格に関しては全く情報がありませんが、現在新型MINIクーパー S F66の車両販売価格が約530万円程度に設定されていることを考えると、+100万円程度、つまり車両本体価格で600万円以上の価格になることが予想されます。
600万円の車両価格ということは、BMWであれば3シリーズも購入可能な価格になります。
決して安い車ではありませんが、その価格に見合う性能と走りが期待できる車であることを願っています。
Reference:motoringfile.com