毎月1日は前月にクルマ好き(社長さん)の人気のあった記事を紹介する月間アクセスランキングです。クルマ好きな人が今興味のある記事がひと目で分かりますよ!

クルマ好きな社長に7月たくさん読まれた記事ランキング:1位

【朗報】タイヤのツライチの法律が改正されました!ハミタイOK!! | BMWとABARTHからBMW MINIに乗り換えた、夢の2台持ちの社長ですがなにか?

いつの頃からかタイヤのツライチ(面一)の基準が代わって久しくなりました。昔はホイルアーチの最上部からタイヤが飛び出していなければ車検を通せましたが、最近はホイルの中心から一定の面積全体がフェンダー内に収まらなければ車検は通りませんでした。 私のミニロードスターの後輪のホイルアーチについているアレ。白丸部分の出っ張りというかフィンというか、良くわからない板。 …


7月は一気にこの記事が1位になりました。6月27日にアップして早速「ツライチ 改正」「ハミタイ」のキーワードで上位表示されました。

こんな短期間に上位表示されることはあまり経験がありませんが、タイムリーな記事だったことが原因だと思います。

BMW MINI ロードスターにワーク・マイスターM1R装着レビュー | BMWとABARTHからBMW MINIに乗り換えた、夢の2台持ちの社長ですがなにか?

ミニロードスターのホイル選定では散々迷いましたが、やっと決めたワーク・マイスターM1Rがやっとワークから届きました。 本当はOZ ラリーレーシングを購入しようと考えていましたが、結局はいつものワーク製に落ち着くことになりました。色も白が良いと思っていましたが、結局はプラチナゴールドということになってしまいました。 OZ ラリーレーシングの17インチ …


本音を言えば、ワーク・マイスターM1Rを発注する前に法律が改正されれば良かったのですが・・・。

クルマ好きな社長に7月たくさん読まれた記事ランキング:2位

新しいBMWではコーディングが出来なくなっているらしい(デイライト・TVキャンセラー) | BMWとABARTHからBMW MINIに乗り換えた、夢の2台持ちの社長ですがなにか?

E系のBMWから普及し始めたコーディング。簡単に言ってしまうと、BMWのコンピューターに設定されている各国ごとに違う仕様を日本で販売されているBMWにも使用可能にするプログラムの変更を意味します。 …


こちらの記事も最近の常連です。コーディングは新しい車が発売される度に仕様が変わるので、定期的に検索されるからでしょう。

私もコーディングに関しては興味を持っているので最新のコーディング情報はこちらで探してもらえるとお役に立てるかもしれません。

クルマ好きな社長に7月たくさん読まれた記事ランキング:3位

日本でもデイライトは正式に認められたので車検も大丈夫・・・のハズ | BMWとABARTHからBMW MINIに乗り換えた、夢の2台持ちの社長ですがなにか?

先日から デイライト について調べていましたが、やはり日本でも正式に認められたと思われます。特にBMWに関しては販売済みの車に対しても有償でデイライトのコーディングを行ってくれるようです。 こちらのfacebookのタイムラインによると2017年3月生産分の車両からデイライト化された車が日本でも販売されるということです。(一部車種除く) …


こちらの記事は先月急上昇記事で紹介したデイライト関連の記事。コーディングと合わせてデイライトはBMWやBMW MINIのみならずに、輸入車オーナー中心に興味が高いのでよく検索されます。

しかし、今後発売される車にはデイライトが標準で装備されてくると思いますから、そのうちコーディングや後付けする必要もなくなると思います。

クルマ好きな社長に7月たくさん読まれた記事ランキング:急上昇記事

BMW M240iはM235i同様に街乗りではM2よりも優秀という試乗記に賛成 | BMWとABARTHからBMW MINIに乗り換えた、夢の2台持ちの社長ですがなにか?

BMW M2の影に隠れてイマイチ盛り上がりに欠けるBMW M240i。M235i時代にはE30 M3の再来と騒がれましたが、M2登場後はその称号もM2に奪われてしまう。そんなM240i(M235i)が私はM2よりも好きなんですが、今回の試乗記もそのような内容です。 今回の試乗記の筆者によるとM240iは細マッチョだとか。逆に言えば、M2がマッチョということになりますが、私も同感です。 BMW


なぜか今、この記事が多くの方に読まれています。前月比2倍です(笑)

確かに、M240iに関する記事が少ないので上位表示されているようですが、そもそもそんなに人気のあるモデルではありません。

アクセス解析をもう少し調べると「M240i M2」というキーワードでも上位表示されているので、おそらくはBMW M2の購入を検討している人がM240iと比較していると思われます。

確かに価格面では200万円程度ですから、Mモデルが欲しい人なら無理してもBMW M2が欲しいと思うでしょう。

また、コンパクトな2ドアクーペが欲しいと思う人は200万円は高いと思いでしょうし、何が200万円の差なのかを知りたいと思うと思います。

個人的にはBMW M2を新車で発注して納車が半年後と言われるのであれば、良質な中古車M235iを安くで購入してカスタマイズする方が満足度が高いと思います。

ACシュニッツアーコンプリートカーACL2SのM240iボディキット発売 | BMWとABARTHからBMW MINIに乗り換えた、夢の2台持ちの社長ですがなにか?

ACシュニッツアーはBMWのコンプリートカーやエアロパーツを制作販売しています。ACシュニッツアーがBMW M240iをベース開発したコンプリートカーがACL2Sですが、そのエアロパーツ(ボディキット)が販売されるようです。 …


こういうモノも販売されているようですが、こちらかは完全な限定車。ちょっとワイドフェンダーにできるボディキットがあれば、M235iの中古車でも十分なんですけどね。

BMW M2は購入出来ませんがM235iなら即納車中古車多数あります | BMWとABARTHからBMW MINIに乗り換えた、夢の2台持ちの社長ですがなにか?

(出典元:http://www.bmwblog.com/2016/04/11/technical-comparison-bmw-m2-vs-m235i/) このブログのアクセス解析を最近1番多いキーワードは「BMW M2 …