もうすぐBMW Z4 M40iで6速マニュアルトランスミッションで注文できるようになります。おそらく2025年モデルイヤー向けに、2024年初頭から注文できるようになります。
1. 2024年 BMW Z4 G29 エンジン、トランスミッション、およびパフォーマンス
すべてのBMW Z4 G29モデルはリアホイールドライブとターボチャージドエンジンを搭載しています。標準のZ4 sDrive20iは、197馬力と320Nmのトルクを発揮する4気筒エンジンを搭載しています。
0から100kmまでの加速は約6.7秒かかります。
4気筒車にはマニュアルトランスミッションのオプションはありません。
代わりに、Z4 M40iにアップグレードしましょう。
Z4 M40iにはB58直列6気筒エンジンが搭載され、387馬力と500Nmのトルクを発揮します。
BMW Z4 M40i G29にはMデフとよりアグレッシブなサスペンション、タイヤ、ホイールセットも装備されています。
2024年初頭にマニュアルを注文すると、リチューンされたステアリング、スタッガードホイール、およびその他の限定的な特典が得られます。
オートマチックも良いですが、最も没入感のあるドライビングエクスペリエンスを求めるなら、マニュアルは待つ価値があります。
2. 2024 BMW Z4 Roadster 燃費
4気筒エンジンを搭載したBMW Z4 sDrive20i G29は、JC08モードでは14.9km/L、WLTCモードで12.6km/Lの燃費を実現します。
BMW Z4 M40i G29の燃費もあまり差がありません。
WLTCモードWLTCモード12.2km/Lです。
マニュアルはわずかに向上する可能性がありますが、この段階では未試験です。
これは非常に小さなラグジュアリーロードスターマーケットと比較しても優れたものです。
3. 2024 BMW Z4 G29 インテリアと収納スペース
2024 BMW Z4 M40i G29は、5万ドル以上のロードスターを探しているときに期待する正確な内部スペースを提供しています。
ヴァーナスカレザーもどちらのトリムでも利用可能です。
スポーツシートがしっかりとサポートします。
10スピーカーのオーディオシステムも標準搭載されています。
収納スペースはトランクが9.9立方フィートあり、718 ボクスターの2つの収納スペースの合計の倍以上です。
日本で発売されたらBMW Z4 M40i 6MT G29を購入した方が良いまとめ
新しくマニュアルトランスミッションと組み合わせて、2024 BMW Z4 M40i G29は、そのユニークな選択肢と競争力のある価格で、将来のクラシックカーとしての地位を確立する可能性があります。
少数の選択肢があるセグメントで、この車は独自の存在感を放っています。
自動車コレクターにとっては、マニュアルのBMW Z4 G29を購入して保管することは非常に安全な賭けの一つかもしれません。
BMW Z4 M40i G29が将来の価値のあるクラシックカーになる可能性が高いと考えています。
最大の問題は、日本で発売されるのか?です。
Reference:bmwblog.com
2024.03.01から製造開始される6MTのG29 Z4 M40iは日本へは導入されないと思います。
その理由として、B58Dエンジンを積む右ハンドル車に6MTの設定が存在しないからです。
コメントありがとうございます。
プロの方からコメント嬉しいです。
Facebook拝見しております。
たぶん導入されないでしょうねえ。
希望的観測的な記事であるのは承知で書きました。
限定でも輸入されれば「買い」だと思いますけどね。