BMWとオープンカー、2台持ちは大変でした/GOCCHI | KOSHI カーボン製 ステアリングトリムをアバルト 595Cに取り付け早速簡単なものから取り付けたはずでしたが・・・。

KOSHI製カーボン製 ステアリング トリム

購入したアバルト用のKOSHIカーボンパーツがコソボ共和国から無事に到着

先日届いたKOSHI製のカーボンパーツですが、カーボン製のステアリングトリムとはどのような部品でしょうか?

BMWとオープンカー、2台持ちは大変でした/GOCCHI | KOSHI カーボン製 ステアリングトリムをアバルト 595Cに取り付け

こちらの写真がKOSHIのオンラインストアから拝借したした写真ですが、こちらの写真にあるパーツ番号のFT500-91とFT500-93を今回はまとめてステアリングトリムとしています。

正確には・・・

となりますのでご注意ください。

またFT500-91はエアバックとステアリングスイッチ周辺とステアリング下部のパーツがセットになっています。

しかし、私のアバルト595Cにはコンペティツィオーネのステアリングが取り付けられていますので実際にはエアバック周辺のパーツのみを使用しています。

購入の際はsteering wheelと付くパーツが複数ありますので注意が必要です。

また、商品名に2016の記載があるパーツがシリーズ4専用のパーツになりますので合わせてご注意ください。

Abarth 595 2016 Steering Wheel Trim取り付け

BMWとオープンカー、2台持ちは大変でした/GOCCHI | KOSHI カーボン製 ステアリングトリムをアバルト 595Cに取り付け

このエアバック周辺に取り付けるカーボンステアリングトリムがこちら。

ステアリングと比較できるように撮影したら逆に商品が見えづらくなって申し訳ございません。

このステアリングトリムは両面テープ無しで取り付けることが可能です。

ただし、その場合はエアバックを取り外しエアバックを取り付けることでトリム自体を固定する作りになっています。

エアバックを取外のは非常にめんどくさい作業なのでやりたくないので思案した結果、ちょうど写真で握っている部分をハサミで切断することでエアバックをそのままに取り付けることにしました。

この場合はトリムはしっかりと固定できませんので、ステアリングスイッチ周辺と切断した部分を両面テープ等で固定することでしっくり取り付けることができました。

Abarth 595 2016 Frontal Decor Cover Steering Wheel取り付け

BMWとオープンカー、2台持ちは大変でした/GOCCHI | KOSHI カーボン製 ステアリングトリムをアバルト 595Cに取り付けこちらは簡単に両面テープで取り付けが可能。

本来は写真真ん中のパーツ(KOSHI製)とその周りのトリム(純正)の組み合わせでフィッティングが心配でしたが、想像以上にフィッティングがバッチリと収まってしまいました。

両面テープをパーツの中央部分に貼り付けしっかりとその部分を押し付ければステアリング本体に接着させることが可能です。

BMWとオープンカー、2台持ちは大変でした/GOCCHI | KOSHI カーボン製 ステアリングトリムをアバルト 595Cに取り付け今回始めてKOSHI製のパーツを購入、取り付けてみましたが想像以上にフィッティングが良かったので安心しました。

アバルト595におすすめなスリーハンドレッド製カーボンパーツ

これまでカーボンパーツはTHEREE HUNDRED製を数多く取り付けてきましたが、これらのパーツはTHREE HUNDREDではラインナップされていません。

THREE HUNDRED+KOSHIの組み合わせでカーボンの綾織の折り目などが合わないかな?と思っていましたが少しKOSHI方が折り目が大きいかな?という程度で違和感が無かったのが幸いです。

KOSHIの方がアバルトのカーボンパーツの種類が多いので、THREE HUNDREDでは販売されていないパーツはKOSHIで揃えるのも悪くないと思います。

購入したカーボンパーツをすぐに切断するのは少し気が引けましたが結果的にはまあまあうまく取り付けられたと思います。

Koshi Groupの製品が日本で正規販売されない理由と正規販売する方法

KOSHIのカーボンパーツがもっと日本でも販売されるようになれば、THEREE HUNDRED製でなくても全てをKOSHI製のパーツでカスタマイズすることも可能になります。

なぜ、日本ではKOSHIのパーツは正規販売されないのでしょうか?

1. 日本で正規販売されない理由

Koshi Groupは高級車向けのカーボンファイバー製品を提供する企業で、特にデザインや性能向上を目的としたアフターマーケット製品が主力です。

しかし、日本での正規販売が行われていない理由として、以下の要因が考えられます:

規制と基準の違い

日本の輸入規制や製品安全基準に適合していない場合、正規輸入が困難です。

流通チャネルの欠如

日本国内に現地代理店や流通網がない場合、販売が難しいことがあります。

市場調査不足

日本市場での需要や競争環境の調査が不足している場合、市場参入が遅れる可能性があります。

2. 日本で正規販売するための方法

日本市場で正規販売を行うためには、以下の手順が考えられます:

規制適合と認証取得

日本の製品安全基準に適合し、必要な認証を取得することが重要です。

代理店契約の締結

日本国内の信頼できる代理店やディストリビューターと契約を結び、流通網を確保することで販売拡大が期待できます。

現地法人の設立

長期的な市場展開を考える場合、日本に現地法人を設立し、製品のカスタマイズや販売サポートを充実させると良いでしょう。

市場調査とマーケティング戦略

日本市場の特性を理解し、適切なマーケティング戦略を立てることも成功の鍵です。

 

日本市場での正規販売には、こうした準備と戦略が求められます。

誰かKOSHIの正規販売代理店「KOSHI JAPAN」を作ってくれませんかね?