BMWとオープンカー、2台持ちは大変でした/GOCCHI | アバルト695トリビュートフェラーリのMTAシフトパネルを取り付けてみたアバルト595のMTAシフトパネルを取り外して695トリビュートフェラーリ用のMTAシフトパネルを取り付け。

アバルト595のMTAシフトパネルの取り外し方

以前ブログで紹介したアバルト695トリビュートフェラーリ用のMTAシフトパネルをアバルト595へ取り付けます。

BMWとオープンカー、2台持ちは大変でした/GOCCHI | アバルト695トリビュートフェラーリのMTAシフトパネルを取り付けてみたアバルト595のMTAシフトパネルを取り外すのは思った以上に簡単です。

  1. 赤い矢印の部分に内張り剥がしなどを差し込み、その横にあるフックを外す
  2. フックが外れた状態でMTAシフトパネル全体を手で斜め上へ引っ張る
  3. パワーウインドウ、MTAのコネクターを外す

BMWとオープンカー、2台持ちは大変でした/GOCCHI | アバルト695トリビュートフェラーリのMTAシフトパネルを取り付けてみた4.赤い矢印のフックをドライバーで押しながら外す

たったこれだけでMTAシフトパネルを外すことができます。

BMWとオープンカー、2台持ちは大変でした/GOCCHI | アバルト695トリビュートフェラーリのMTAシフトパネルを取り付けてみた

ちなみに、MTの場合はシフトパネルの中にMTがぎっしり詰まっていますが、MTAの場合はパネルしか必要ありませんので、中は空洞です。

MTよりもMTAの方が車重が少し軽いようです(笑)

ジュラルミン製MTAシフトボタンを取り付けた695用MTAシフトパネル

全開のブログで紹介した・・・

BMWとオープンカー、2台持ちは大変でした/GOCCHI | アバルト695トリビュートフェラーリのMTAシフトパネルを取り付けてみたネバネバのMTAシフトボタンをきれいにして取り付けるだけでは面白くない。

そこで以前購入しておいたジュラルミン製のMTAシフトボタンを695トリビュートフェラーリのMTAシフトパネルに取り付け。

BMWとオープンカー、2台持ちは大変でした/GOCCHI | アバルト695トリビュートフェラーリのMTAシフトパネルを取り付けてみたABARTH、695、サソリのロゴと本物のカーボンの模様がいかにもって感じでカッコいい。

さらにMTAシフトボタンがジュラルミンなので、先程のロゴの色とマッチしてさらにかっこよくなりました。

このチョイスは正解でした!

問題はTHREE HUNDRED製MTAシフトパネルカバーが余りました

BMWとオープンカー、2台持ちは大変でした/GOCCHI | アバルト695トリビュートフェラーリのMTAシフトパネルを取り付けてみたこれでアバルト595へアバルト695トリビュートフェラーリのMTAシフトパネルを取り付けることができました。

しかし、そのおかげでこれまで取り付けていたTHREE HUNDRED製のMTAシフトパネルカバーが不要になりました。

こうやって2つ並べるとTHREE HUNDRED製のMTAシフトパネルカバーのカーボン模様は純正のものよりかなり薄いことが分かります。

THREE HUNDRED製のカーボンパーツはクオリティが高いですが、コストがかかっている純正パーツと比較すると違いがハッキリ分かりますね。

KOSHI ギアボックスカバーとTHREE HUNDRED シフトスイッチパネルの組み合わせは?

それとTHREE HUNDRED製のMTAシフトパネルカバーとKOSHI製ギアボックスカバーを組みあせて取り付けた際にはフィッティングに難がありました。

しかし、今回純正のMTAシフトパネルになったことでKOSHI製のギアボックスカバーのフィッティングは良くなりました。

何か1つを変えるといろいろ影響がありますね。

まあ、何も考えずにパーツを購入して取り付けてから考える私が悪いのですが・・・。