アバルト595のMTAシフトパネルを取り外して695トリビュートフェラーリ用のMTAシフトパネルを取り付け。
アバルト595のMTAシフトパネルの取り外し方
以前ブログで紹介したアバルト695トリビュートフェラーリ用のMTAシフトパネルをアバルト595へ取り付けます。
アバルト595のMTAシフトパネルを取り外すのは思った以上に簡単です。
- 赤い矢印の部分に内張り剥がしなどを差し込み、その横にあるフックを外す
- フックが外れた状態でMTAシフトパネル全体を手で斜め上へ引っ張る
- パワーウインドウ、MTAのコネクターを外す
たったこれだけでMTAシフトパネルを外すことができます。
ちなみに、MTの場合はシフトパネルの中にMTがぎっしり詰まっていますが、MTAの場合はパネルしか必要ありませんので、中は空洞です。
MTよりもMTAの方が車重が少し軽いようです(笑)
ジュラルミン製MTAシフトボタンを取り付けた695用MTAシフトパネル
全開のブログで紹介した・・・
ネバネバのMTAシフトボタンをきれいにして取り付けるだけでは面白くない。
そこで以前購入しておいたジュラルミン製のMTAシフトボタンを695トリビュートフェラーリのMTAシフトパネルに取り付け。
ABARTH、695、サソリのロゴと本物のカーボンの模様がいかにもって感じでカッコいい。
さらにMTAシフトボタンがジュラルミンなので、先程のロゴの色とマッチしてさらにかっこよくなりました。
このチョイスは正解でした!
問題はTHREE HUNDRED製MTAシフトパネルカバーが余りました
これでアバルト595へアバルト695トリビュートフェラーリのMTAシフトパネルを取り付けることができました。
しかし、そのおかげでこれまで取り付けていたTHREE HUNDRED製のMTAシフトパネルカバーが不要になりました。
こうやって2つ並べるとTHREE HUNDRED製のMTAシフトパネルカバーのカーボン模様は純正のものよりかなり薄いことが分かります。
THREE HUNDRED製のカーボンパーツはクオリティが高いですが、コストがかかっている純正パーツと比較すると違いがハッキリ分かりますね。
それとTHREE HUNDRED製のMTAシフトパネルカバーとKOSHI製ギアボックスカバーを組みあせて取り付けた際にはフィッティングに難がありました。
しかし、今回純正のMTAシフトパネルになったことでKOSHI製のギアボックスカバーのフィッティングは良くなりました。
何か1つを変えるといろいろ影響がありますね。
まあ、何も考えずにパーツを購入して取り付けてから考える私が悪いのですが・・・。