Amazonの通常発送はいつから納期が1週間先になるようになったのか?私は以前はAmazonプライム会員でしたが、それはAmazonのゴールドカードの会員特典として、Amazonビデオが見られることなどのメリットがあったためですが、現在はその特典もありませんので、Amazonプライム会員は解約しました。なので通常発送になる訳ですが、通販で納期が1週間後ってただの嫌がらせではないでしょうか?

Amazonの配送にはいろいろと不満が以前からあります

アマゾンでデリバリープロバイダーの翌日配達が届かない対応方法

私は昔からAmazonの配送に関する不満を持っていますので、上記のような記事をいくつか書いています。

今は上記のような配送方法ではなくなったので、この記事に書かれているような不満はありませんが、現在はまた違った面での不満を持っています。

モバイルSuicaの決済用にamazonゴールドカードを選んだ理由

例えば、こちらの記事のように荷物がバラバラと届く状態は今も変わってはいませんね。

これは複数の商品が複数の倉庫に保管されていることが原因ですが、これはAmazonのビジネスモデル上では仕方がないことなので、対抗手段を取る形で上記の記事のような対策を取っていました。

しかし、現在ははAmazonオリジナルの配送システムで配送されることが多いので、このように営業止めで対応することは難しくなっていると思います。

Amazonの通常発送の納期が1週間後って・・・

Amazonの通常発送はいつから納期が1週間先になるようになったのか?今回小物をいくつか注文したかったので、久しぶりにAmazonで複数商品の購入をしてみました。

これまでならば、通常発送でも注文日の2日後ぐらいには荷物が届いていましたが、今回の発送予定日を見ると、注文日から1週間以上後に納品と記載されています。

さすがに在庫がないとか納期待ちの状態以外で在庫があるのに納期が1週間以上かかるようになったのはいつからなんでしょうか?

それともお盆休みやその時の台風の影響で物流が遅延しているから、今回はたまたまそのタイミングに重なっただけでしょうか?

それでもインターネット通販で在庫があって1週間後にしか荷物が届かないのなら、近所のスーパーやホームセンターに買いに行った方が便利な感じがしますが。

これはもうAmazonプライム会員以外は、顧客ではないとAmazonが宣言しているとしか思えません。

一応Amazonからお詫びの連絡はありましたが・・・

Amazonの通常発送はいつから納期が1週間先になるようになったのか?あんまりにも酷い状況だと思ったので、他の方の意見も聞きたくて久しぶりにTwitterに投稿したら、速攻でAmazon HELPというアカウントがお詫びの連絡が届きました。

お詫びの連絡をいただくことは有り難いというか、ちゃんと対応してもらっている感があるので良いですが、もちろん個別対応ではなく定型文を送っているだけなので、何も解決にはなっていないんですけどね。

しかし、これは困った状態でもし仮にAmazonの通常発送が納品に1週間近くかかるのが現在普通なのであれば、Amazonで注文することを諦めるか?プライム会員になるしか選択肢はありません。

私の場合は送料が必要になるような小物や低単価の商品を注文する時に主にAmazonを活用しています。

1つの商品を注文しても送料が無料な場合は基本的に楽天市場で購入しているからです。

現在のAmazonプライム会員の年会費は、値上がりしたので5,900円/年です。

1ヶ月に換算すると約500円弱になりますが、毎月のようにAmazonに注文するのであれば構いませんが、年に数回しか注文しない場合はプライム会員代を回収するのは難しい。

さてはて、Amazonプライム会員になるのか?近所のスーパーやホームセンターに買いに行くのか?の選択を迫られてちょっと困っているのは私だけでしょうか?