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2026年 BMWが発売・発表予定の新型/LCIモデル6選

2026年 BMWが発売・発表予定の新型/LCIモデル6選 BMW
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2026年、BMWは新型およびLCI(ライフサイクルインパクト)モデルを⼀気に投入し、ブランドの再構築を図ります。

電動化、デジタル化、デザイン刷新という三軸を掲げた同社の戦略は、単なるモデルチェンジにとどまらず、“次世代BMW”への移行を意味しています。

そんな中、「2026年BMWが発売・発表予定の新型/LCIモデル6選」をご紹介する前に、まずBMWが描く方針とその背景を整理しておきます。

車種を越えてブランド全体が向かう“これからのBMW像”を理解することで、各モデルの意味合いもより明確になるはずです。

❗️記事3行まとめ

BMWの2026年は大刷新の重要局面

Neue Klasse導入で電動化とUIが進化

3シリーズからX5まで主力全モデル更新

BMWが描く“次世代戦略”とは?変革期のブランド方針

2027年までにBMWが発売するノイエクラッセ新型40車種を予想
BMWが2027年までに投入する「ノイエクラッセ」40車種超を、公式発言と信頼できる報道を基にわかりやすく予想。iX3やi3セダンなど主要モデルの時期と狙い、LCIや派生戦略、ブランドと市場への影響までを平易な日本語で解説します。

40モデル以上の刷新を進める理由

BMWは2027年までに40を超える新型・LCIモデルを投入すると発表しており、これはブランド全体を“次世代仕様”に切り替えるための大規模プロジェクトです。

電動化だけに偏らず、「デザイン刷新」「デジタル化」「多様なパワートレーン」の3つを並行して進める点が特徴です。

特に競争が激しいプレミアム市場で存在感を維持するため、モデルラインナップ全体の価値向上が不可欠になっています。

新プラットフォーム「ノイエクラッセ」の導入

BMWは次世代の基盤として「Neue Klasse(ノイエクラッセ)」を導入します。

これはEV専用プラットフォームであり、新しいデザイン言語、次世代バッテリー、ソフトウェア中心の車両制御をまとめて再構築するプロジェクトです。

ノイエクラッセは“BMWの再定義”と位置づけられており、今後発表される多くのモデルがこの思想を反映して登場します。

多様なパワートレーンを維持する戦略

BMWはEVシフトを進める一方で、ガソリン、ディーゼル、ハイブリッド、水素といった複数の選択肢を維持する方針です。

これは“地域ごとのインフラ事情に合わせる”という実務的な考え方に基づいており、一律で電動化を進めない柔軟さがBMWの特徴となっています。

BMWが2026年発売・発表予定の新型/LCIモデル

1.BMW 3シリーズ G50/i3 NA0

BMW M350 G50は420馬力の最終Mパフォーマンスモデルになるのか?

BMW 3シリーズは、ブランドを代表するプレミアムスポーツセダンとして長年確固たる地位を築いてきました。

走行性能と実用性のバランスが良く、BMWらしい後輪駆動の楽しさをもっとも分かりやすく体現してきたモデルです。

2026年の世代交代では、内燃モデルの「G50」とEV専用モデルの「i3 NA0」を同時展開することで、幅広いユーザー層に対応するラインアップへと進化します。

i3 NA0:ノイエクラッセ採用のEV専用セダン

BMW i3 M60 NA0はMパフォーマンスモデルなのか?M350 G50との比較対決
BMW i3 M60(NA0)はノイエクラッセ採用の次世代EVで、約600馬力・WLTP最大約900km・400kW急速充電など強力な数値が噂されています。一方、M350(G50)はB58直6の415馬力と官能の走り。公式にMパフォーマンスEV未確認のi3 M60は“M”を名乗るに値するのか、M350と比較し検証します。

i3 NA0は、次世代EVアーキテクチャ「Neue Klasse(ノイエクラッセ)」を採用する初期モデルのひとつです。

バッテリー効率向上、低重心化、広い室内空間など、EVならではのメリットを最大化した設計が特徴です。

従来のエンジン車を基準にした「EV化」ではなく、ゼロからEVとして最適化されているため、静粛性や加速特性、デジタル装備の面で大幅な進化が期待できます。

外観は3シリーズらしいプロポーションを維持しながら、空力性能を重視したクリーンなデザインが採用される見込みです。

3シリーズ G50:伝統の走りを受け継ぐ新世代内燃モデル

2026年発売 新型BMW 3シリーズ G50 解説|スペック・デザイン最新まとめ
2026年発売の新型BMW 3シリーズG50について、ノイエクラッセ採用のエクステリアデザインやパノラミックiDriveによる最新インテリア、ガソリン・ディーゼルを含むマイルドハイブリッド化されたパワートレイン、M350 xDriveなど注目グレードを、私の考察と感想を交えて分かりやすく解説する最新まとめ記事です。

一方、G50は直列4気筒・6気筒エンジンや48Vマイルドハイブリッドを継続採用し、BMWの“走る歓び”を重視したモデルとして進化します。

現行CLARプラットフォームを発展させつつ、シャシー制御やドライバー支援機能、インテリアのデジタル化が強化される見込みです。

電動化が進む中でも、G50は内燃モデルを求めるユーザーに向けた重要な選択肢として位置づけられています。

2.BMW iX3 M ZA5

BMW iX3 M ZA5 BMW EV版 M3 ZA0 テスト走行 一般道 合同テスト

BMWの高性能部門「M」が、EV時代へ本格シフトする象徴的モデルがこのiX3 M ZA5です。

試作車が公道で目撃されるなど アナウンスに先立つ動きが注目されています。

EV専用設計で走りの質を刷新

2027年発売予定 iX3 M ZA5と2028年発売予定 EV版M3 ZA0を一般道でスクープ!
2027年発売予定のBMW iX3 Mと、2028年登場見込みのEV版M3 ZA0が一般道テストで同日にスクープされました。本記事では、それぞれのエクステリアやパワートレインの特徴、BMWの次世代EVアーキテクチャ「Neue Klasse」との関係、そしてEV時代のMモデルがどう進化していくのかを、私の視点で詳しく考察します。

iX3 M ZA5は、次世代プラットフォーム「Neue Klasse」の採用が予想されており、従来の内燃Mモデルとは異なる設計思想を持ちます。

0-100 km/h加速が4秒台前半との噂もあり、「M=速さ・歓び」のDNAを電動化時代に再定義する一本となりそうです。

SUVというフォーマットでM性能を拡張

BMWが高性能SUVを求める市場において、iX3 M ZA5は長身・高重心のSUVでありながら、ワイドフェンダーや高性能ブレーキ、大径ホイール予想など“スポーツモード”を明確に打ち出しています。

電動化という変革期において、Mモデルとしての存在感を強めるモデルになるでしょう。

3.BMW 5シリーズ/i5 G60 LCI

なぜBMW 5シリーズ G60のLCIは延期されたのか?

BMW 5シリーズ G60および電動版i5は、登場から間もなくLCI(マイナーチェンジ)を受ける見込みです。

今回のLCIでは「ノイエ・クラスへの橋渡し」がテーマとなり、デザイン・デジタル・電動化の3要素が重点的に進化します。

エクステリアの変更点

BMWの新戦略:5シリーズ G60 LCIから始まる“ノイエ・クラッセ化”の真意とは
BMW 5シリーズG60のLCIでは、次世代EV戦略「ノイエ・クラッセ」のデザインやUIが先行導入され、今後のX3や3シリーズなどにも波及が進む見通しです。本記事では、BMWの最新戦略と全モデル共通化に向けた動きを解説します。

LCIではライト形状の変更やキドニーグリルのリファインが予想され、現行G60の端正なデザインを活かしながら、よりシャープで未来的な表情にアップデートされます。

内装・デジタル領域の進化

インテリアでは最新UI、広視野ディスプレイ、操作性の向上が中心。

ノイエ・クラスで採用されるUI思想を一部先行して取り入れるとみられ、使い勝手と没入感がさらに高まります。

パワートレーンと電動化

ガソリン、ディーゼル、PHEV、そしてi5のEVまで幅広い構成は継続。特にi5は航続距離の伸長や効率改善が期待され、5シリーズ全体が電動化時代の基準へ近づくLCIとなります。

4.BMW 7シリーズ/i7 G70 LCI

BNW 7シリーズ G70のLCIモデルテスト車両の試験走行

BMW 7シリーズ/i7 G70は、ブランドの最高峰モデルとしてデザイン・テクノロジー・快適性を象徴する存在です。

次期LCIでは外観のリファインに加え、内燃版・EV版ともに完成度を高める“熟成型”の改良が中心となります。

エクステリアのアップデート

BMW 7シリーズ G70 LCI 改良版B58エンジン搭載:インテリアはノイエクラッセへ
BMW 7シリーズG70が2027年モデルでLCIへ。外観は控えめに留めつつ、iDrive Xやパノラミックビジョンを採用し、ノイエクラッセ由来のUI/UXへ大刷新。改良版B58は約400馬力級を見込み、静粛かつ力強い走りに期待。なぜ“ノイエクラッセ顔”を採らないのか、その戦略的理由も私の視点で解説します。

フロントのライトグラフィック変更、グリルの微調整などが予想され、現行G70の存在感を維持しながら、細部の質感向上が図られます。

アルピナ版G72も販売継続の可能性が高く、LCI後も個性あるラインが存続する見込みです。

改良版B58エンジンの搭載

ガソリンモデルでは改良版B58エンジンが搭載されるという情報があり、静粛性・効率・トルク特性が改善されるとされています。

7シリーズのキャラクターに合わせたスムーズで上質な走りが期待できます。

5.BMW iX4 NA7

2027年発売予定 BMW iX4 NA7 初スクープ:iX3 NA5との違いとは?

iX4 NA7は、BMWの次世代EV基盤「Neue Klasse」を採用するクーペSUV。

iX3 NA5と兄弟関係にありつつ、よりデザイン性と走行性能を重視した位置づけです。

iX3との違いは“スタイル優先”

2027年発売予定 BMW iX4 NA7 初スクープ:iX3 NA5との違いとは?
BMW iX4 NA7の最新スクープを、私の視点でiX3 NA5との違いに絞って解説します。両者はノイエクラッセを共有し、性能よりも“デザインとキャラクター”で選ぶ関係です。流線クーペSUVの造形、レイヤードUIの体験価値、想定時期までを整理し、購入検討の判断材料を提示します。

iX4は滑らかなルーフラインを持つクーペフォルムが特徴で、実用性を重視するiX3に対して、スポーティさと存在感を追求したモデルになります。

空力性能の向上や低重心化にもつながり、電動SUVとして効率面にもメリットがあります。

電動化・デジタル化の先行モデル

Neue Klasse世代のEVらしく、効率的なバッテリー構造や次世代UIの採用が見込まれます。

スクリーンによる操作体系やソフトウェア更新の強化など、BMWが目指す“デジタル・プレミアム”の体験を提供するモデルとなりそうです。

6.BMW X5/iX5 G65

2027年発売 BMW X5 G65のiX3 NA5風ヘッドライトデザインのスクープ写真が公開

BMW X5はブランドのコアSUVとして高い人気を持つモデルですが、2026年に次世代型「G65」へ切り替わる見込みです。

外観はiX3 NA5のデザイン言語を取り入れた“ワイド&フラット”な顔つきへ進化し、よりモダンで力強い雰囲気になると予想されます。

エクステリアの特徴

2027年発売 BMW X5 G65のiX3 NA5風ヘッドライトデザインのスクープ写真が公開
2027年発売が予想される新型BMW X5 G65について、iX3 NA5風ヘッドライトデザインのスクープ写真から読み取れるポイントを詳しく解説します。外装だけでなく、パノラマディスプレイを中心とした内装の進化や、最大5種類が想定されるパワートレイン構成も考察し、次期X5が買い替え候補になり得るか私なりの視点でまとめました。

フロントのライト形状は薄型化し、キドニーグリルも横方向の広がりを強調した新デザインに。

X5らしい堂々としたシルエットは維持しつつ、次世代BMWらしい未来的な表情が加わります。

パワートレーンと電動モデル iX5

G65ではガソリン、ディーゼル、PHEVに加え、EV版「iX5」が追加される見込みです。

iX5はNeue Klasse世代ほどではないものの、効率向上やバッテリー強化が期待されています。

高出力化や航続距離の改善など、電動SUVとしての商品力も高まります。

インテリアとデジタル化

内装では、最新UI・大型ディスプレイ・操作系の刷新が中心となり、現行X5よりさらにプレミアム感が向上。

ソフトウェア領域の進化も進み、日常的な操作性や快適性が強化されます。

まとめ:2026年のBMWは“大刷新”の時代へ

2026年BMWは、3シリーズ(G50/i3 NA0)を皮切りに、iX3 M ZA5、5シリーズ/i5 G60 LCI、7シリーズ/i7 G70 LCI、iX4 NA7、X5/iX5 G65と、主力モデルを一斉にアップデートします。

共通するテーマは「電動化・デジタル化・デザイン刷新」。

Neue Klasseによる新アーキテクチャ導入と、既存モデルの熟成を並行して進めることで、“選べるBMW”という価値をさらに強化しています。

内燃・PHEV・EVを併存させる戦略により、多様なユーザーのニーズに応える新世代ラインアップが完成しつつあります。

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