元私の愛車であるBMW 640i グランクーペ F06もやってしまった模様。

フロントリップスポイラーは消耗品と言いますが・・・。

BMW M4CS専用フロントリップスポイラー修理完了&end.ccフロントダクトスプリッター取り付け

私も先日M4のフロントリップスポイラーを派手に壊してしまいました。

いつも車高であればこんなことにはならないのですが・・・

【御礼】大阪オートメッセに展示していた私のBMW M4をたくさんの方に見ていただけました

大阪オートメッセにて展示していただく際に通常よりも車高を下げて展示。

そのままM4を会場にて引き取った関係で車高が通常よりも下がった状態で走行していました。

すっかりそんなことを忘れて運転していた矢先の事故でした。

フロントリップスポイラーは消耗品と言いますが、車検対応な車高で設定していれば余程のことが無い限りフロントリップスポイラーを破壊するようなことにはならないんですけどね。

私の元愛車もなぜかフロントリップスポイラーを破壊

続く時は続くもので私の元愛車であるBMW 640i グランクーペ F06に乗っている私の知人も先日end.cc製のカーボンフロントリップスポイラーを破壊したと、ショップのブログで知りました。

私の知人に車を手渡してから私が乗っていた時よりも1cm程度車高を上げて乗っていたハズでしたが、今回写真のように見事にカーボン製のフロントリップスポイラーを破壊されています。

まあまあ良いお値段がするフロントリップスポイラーですからちょっとお財布に優しくない出費ですね。

今度からは気をつけて乗らないとダメですね、○○さん。

それでもフロントリップスポイラーを付ける!

フロントリップスポイラーは消耗品と言いますが、それでもフロントリップスポイラーを取り付けるのは、それを取り付けることで得られる効果が高いからです。

車はローダウンさせるとカッコよく見える訳ですが、実際に運転するとなるとローダウンさせるにも限界があります。

日常的に利用できる車高、車検にも通過させることができる車高で、かつローダウンさせてカッコよく見せる方法の一つがフロントリップスポイラーです。

車高を下げること無くフロントバンパーと路面との隙間を埋めることで視覚的に車高を低く見せる効果があります。

もちろん、すべてのフロントリップスポイラーに同様の効果がある訳ではありませんが、私が選んだ取り付けたend.cc製のフロントリップスポイラーではその効果は抜群。

かつ、見て目ほど前方への張り出しも大きくないので実用性も高いです。

なので、車高を下げたくないけど下がっているように見せたい方はフロントリップスポイラーの取り付けを検討されてみてはどうでしょうか?

【引用・参照元】

http://allzu.com/blog/f06-640i-grancoupe-msport-oilchange/?fbclid=IwAR3kO-_VEm1OYvooEOBemBash2p5TEU3qB4nHgRZrqgDW8dDLIvCnos-J9Y