元BMW MINIを過去3台も乗った元オーナーとしては今でもBMW MINIは気になるクルマです。私がBMW MINI(F56系)の前期モデルに乗っていたら絶対に交換しているLCIテールランプってこんな感じです。

BMW MINI(F56系)のLCIテールランプとは

BMW MINIと言えどもミニはミニ。なのでミニと言えばイギリスな訳ですが、現在販売されているBMW MINI(F56系)のテールランプはご覧の様にユニオンジャック柄になっています。

まあ、これだけでもBMW MINI(F56系)前期型のオーナーなら絶対に欲しい!と思わせるアイテムです。

LCIでテールランプをこんなオシャンティーなテールランプにするのなら、前期型からユニオンジャック柄にテールランプを装備してくれれば良いと思うのですが・・・。

とは言え、今更どうしようもないのでユニオンジャック柄のLCIテールランプに交換しちゃいましょう!的なことを思っている方は多いと思います。

BMW MINI(F56系)LCIテールランプはこの様に光る

写真ばかりだとブログの表示が遅くなるので1枚に写真をまとめました。

画像が少し小さくなるかもしれませんがご了承ください。

右上:スモールランプ
左上:ウインカー
右下:ブレーキランプ
左下:バックランプ

私も現物を見ていないので少し怪しいですが、こういう光り方をすると思います。

ユニオンジャックがスモールランプではなくブレーキランプランプだと後方のクルマにもインパクトが大きいので衝突防止になったかもしれませんが、なぜかスモールランプになっています。

この辺は法律的な問題でしょうか?

BMW MINI(F56系)LCIテールランプの価格

既に多くのBMW MINI(F56系)前期型オーナーがLCIテールランプへ交換されています。

その方々のブログなどを拝見すると概ね10万円前後となるようです。

これは商品代金のみなのか、工賃込みなのかは不明ですが概ね10万円程度はするということになります。

確かにテールランプに10万円と言われるるとかなり躊躇する価格ではありますが、インパクトがかなり大きいのでカスタマイズされているオーナーは検討してみる価値が有りそうです。

BMW M4 GTSは試乗はできないけど実車を拝見できたのでレビューします!

こちらで紹介しているBMW M4 GTSのOLEDのテールランプはテールランプだけで140万円だそうなので、これに比べれば安い!

ってことは無いので悩ましいですが私だったら他のカスタマイズを後回しにしてLCIテールランプを取り付けますね!

【引用・参照元】