気がつけば、このブログの公式Youtubeチャンネルの登録者数が400名を突破しましたm(_ _)m

Youtubeチャンネル登録400名突破、目指せ1000名

Youtubeのチャンネル登録を5ヶ月で200名にする方法

3月にチャンネル登録者数が200名突破の記事を書いていますので、ほぼ毎月100名程度のチャンネル登録者が増えてやっと400名に到達した、そんな感じだと思います。

私が現在チャンネル登録者者数1000名を目指しているのには理由があります。

チャンネル登録者数が1000名を突破すれば私の動画に広告を掲載することが可能になるからです。

総再生時間はすでにクリアしているので、後はチャンネル登録者数を増やすことができれば、このブログ同様に広告収入を得ることが可能になります。

ブログにしてもYoutubeにしても読み手にとっては少しウザいと思う広告ですが、広告収入が少しでも増えると励みになるので、なんとか広告掲載の基準はクリアしたいと考えます。

人気のある車だから人気がでるのか?

最近投稿した動画で再生回数が多い動画はこちらのアバルト595 Pistaの話題をお話した動画です。

同時期に公開したアバルト系動画よりも3倍くらい多く再生されています。

おそらくアバルト595 Pistaに興味がる方が多く視聴していただいたと思いますので再生回数が伸びたと思います。

当然人気のある車の方が再生回数が伸びる傾向にあるのは理解できますが、それは一定期間の話であって継続的に再生されるとは限りません。

ブログでも同じですが最新の記事しかアクセスが集まらないブログはアクセス数の変動が大きいので、収益化という観点からすれば不安定なサイトと言えます。

Youtubeも同様で過去の動画が継続的に再生されるような内容でなければ、収益化も難しくまたファンも増えないです。

私の動画はアバルトにしてもM4にしても車に興味がある方は一定数いらっしゃると思いますが、その方々が継続的に視聴へ導くよう工夫が必要です。

なので、動画内の話題、撮影場所、サムネ画像などいろいろ工夫しながら動画UPを継続的に続ける必要があります。

問題は私の車が定期的に変わるってこと

大きなキドニーグリルが嫌いならBMW M3 G80ではなくBMW アルピナ B3 G20を買え!

この車載動画を継続する上で1つ問題があります。

それは私の車が継続的に入れ替わる(乗り換える)ことです。

私のYoutube動画をご覧になっている方の多くは私の車に興味があるので、私自身に興味のある方は少数です。

なぜなら、私は顔出しはおろか声すら出していないので私のパーソナリティを知る手段がありません。

なので多くの視聴者は私の車が変われば一定数は視聴しなくなるというリスクがあります。

このことは動画をYoutubeにアップしてから気づいたのですが、ここまでやってしまうともう後戻りはできません。

とは言え、今更顔出し、声出しする気もないのであくまでも車好きな方が多く視聴していただける動画に少しずつ進歩させないといけません。

チャンネル登録1000名まで道のりは長いですが、目標達成のために引き続き動画作成をがんばっていきたいと思います。