少し報告が遅れましたがZOZOおまかせ定期便の2回目が届きましたので中身を公開致します。
なぜか紺色ばかりのコーディネイト
前回初めてZOZOおまかせ定期便を受け取りましたが思っていたよりはまともな物が送られてきて安心していました。
今回は2回目だしそろそろ秋冬ものを購入する時期ですからその手のアイテムが届くことを期待して開封の儀を行いましたが、なぜか箱の中身は真っ黒です。
白いのは靴の箱ですからその他のアイテムは黒っぽい(正確には紺色系)ものばかり。
今年の秋冬は黒っぽいものが流行りみたいですのでまあ無難なセレクトだとは思いますがちょっと極端なセレクトですかねえ。
本当に紺色一色のコーディネイト
箱から5点のアイテムを出して撮影してみました、何がどれなのかわからないのでざっくり書き込んでみました。
- 白いスニーカー
- ジーパン
- チノパン
- 長袖Tシャツ
- ジャケット
白いスニーカー以外はすべて紺色!
確かに参考コーディネイトも紺色のジャケットに白いスニーカーですから仕方がないところでしょうか?
ZOZOおまかせ定期便の良いところ、ダメなところ
良いところ
私のようなものぐさ者には定期的にコーディネイトされたアイテムが届く
ダメなところ
前回靴は不要とコメントしましたが今回も靴が入っている
要改善点
ZOZOスーツのサイズ(ウエスト)が実際のウエストサイズと違う
前回は問題なかったズボンのウエストのサイズが今回はなぜか大きなサイズが届きました。
ZOZOスーツで計策されたウエストはまさにお腹周りのサイズですが、実際のズボンのウエストは腰骨の上ぐらいですよね。
よって、ダボダボなズボンが届きましたので、ジーパン、チノパン共に返品。
靴は元々不要なので返品。
ジャケットはサイズは良かったのですが袖口の処理が雑?な商品だったので返品。
結局今月のお買い上げは長袖のTシャツ1枚ということになりました。
どうも現在ZOZOおまかせ定期便の発送が遅延しているとメールで連絡がありました。
10月分が何時頃届くのかは不明ですが、あまり仕組み的にはうまくイケていない感じなんでしょうね。
毎回送料が200円は請求されていますが、返品処理の手間を考えると儲からないと思います。