毎月1日恒例のアクセスランキングです。2月はどんな記事をたくさん読んでもらえたのか?もし、あなたが読んでいない記事がありましたら、ぜひ1度読んでみてくださいね。
クルマ好きな社長に2月たくさん読まれた記事ランキング:1位
今月も新型アバルト595の日本での発売についての記事が1位です。既に2月下旬に日本でも正式に発売されましたので今後はアクセスが減ると思います。
今後はこちらのような記事や試乗記なども書いていこうと思っていますので、そちらの方へアクセス=感心が移っていくと思われます。
クルマ好きな社長に2月たくさん読まれた記事ランキング:2位
先月3位だったこちらの記事が今月は2位にランクアップです。「surface 出張」というキーワードは予想以上にアクセスが集まるんですね。
みなさんがお困りなこと、または新幹線等で使用できるのか?などを検索で調べているようです。けど一番は充電器ですね。モバイルバッテリーがあってもUSBでは充電できませんから。
USBからsurface用に変換するプラグが一時アマゾンでも販売されていたようですが、現在は販売中止になっています。やはり、ライセンスなどの問題でしょうか?
純正でマイクロソフトが用意してくれると助かるのですが。
クルマ好きな社長に2月たくさん読まれた記事ランキング:3位
先月の急上昇記事で紹介したアルファロメオ・ジュリアに関する記事。アバルト595が発売されたこともあり、今後はアルファロメオ・ジュリアへの感心が高まっている証拠です。
ディーラーの営業マンの話では今年中に発売できるかどうか?という感じのようです。個人的にはマニュアルミッションの設定があるかどうかが気になるところです。
クルマ好きな社長に2月たくさん読まれた記事ランキング:急上昇記事
まったくのノーマークの記事が急激にアクセスを増やしています。
https://twitter.com/iaubank/status/833702713770717184
原因はこちらのような記事が一部で報道されているからだと思います。どこまで真実化は不明ですがやはり「赤」という色はモノを売るためには必要な色なんだと思います。
マーケティングの世界でも例えばお菓子業界だと困った時の「イチゴ味」という話があるそうです。要するにお菓子の中で「イチゴ味」は鉄板の味ということでしょう。
iPhoneの場合は、中国で縁起が良いと言われている「ゴールド」は発売済みですが「赤」もどうような意味を持つそうです。
また、女性ユーザーを獲得するために「ピンク」も導入されますたが、それをもう一歩進めると「赤」にたどり着くことになると思います。
いつ発売されるかは分かりませんが、赤いiPhoneはいずれラインナップに加わるでしょう。