BMWとオープンカー、2台持ちは大変でした/GOCCHI | 発表直前!最後のBMW 4シリーズ クーペ G22の予想CGでもキドニーグリルは大型化昨日もこれが最後の予想CGと言っておきながら、また新しい予想CGが登場です。それだけキドニーグリルの大型化への興味が高い?ということでしょうねえ。

BMW 4シリーズ クーペ G22の予想CG

BMWとオープンカー、2台持ちは大変でした/GOCCHI | 発表直前!最後のBMW 4シリーズ クーペ G22の予想CGでもキドニーグリルは大型化

昨日もこれが公式発表前の予想としてM3 セダン G80の予想CGを紹介しましたが、今度は4シリーズ クーペ G22の予想CGが公開されています。

基本的にはよく似たデザインになっていますが細部に関して若干の違いがあります。

  • キドニーグリルの内部のデザイン(メッシュ or 冊子状)
  • フロントエンブレムの位置(エンブレム部分がフラット or 凹んでいる)
  • フロントバンパーの形状

これらのどれが正解でどれが間違っているのか?

または4シリーズ ベースグレードとMモデルの差異なのか?

さらに、3シリーズと4シリーズの差異なのか?

どちらにしても、現在はこれらに対する確実な材料が存在しませんのでこの場で真偽を確かめる方法はありません。

ここまで来るとキドニーグリルのデザインなんてどうでも良い?

BMWとオープンカー、2台持ちは大変でした/GOCCHI | 発表直前!最後のBMW 4シリーズ クーペ G22の予想CGでもキドニーグリルは大型化

もうここまで来ると、キドニーグリルのデザインや大きさがについて何を言っても仕方がないと思えてきました。

こんな記事を書いておいて、とお叱りの方もいらっしゃると思いますが、3月から始まるジュネーブモーターショーで公開されることは分かっているので、今更騒ぎ立てても変更される訳もない。

で、あれば新しい世代のBMWデザインを受け入れるか?受け入れないのか?を考えるしかなく、良いとか悪いとかを議論しても仕方がない。

それよりかは世界でも珍しい4名乗車がしっかりとできるハイパワースポーツ車としてどのような車に進歩しているのか?を見極めることが必要だと思います。

まあ、4シリーズ クーペ G22やM3 セダン G80、M4 クーペ G82の購入を検討されている方にはデザインも非常に重要だと思いますが、まずは中身をしっかり確認する必要がありますね。

おさらい:BMW 4シリーズ クーペ G22とはどんな車になるのか?

  • 320i
  • 320i M Sport
  • 320d xDrive
  • 320d xDrive M Sport
  • 330i M Sport
  • 330e M Sport
  • M340i xDrive

この記事を書いている段階でG20型3シリーズセダンの日本でのラインナップはこのように展開されています。

ざっくり分類すると・・・

  • 4気筒ガソリンエンジン(FR)
  • 4気筒ディーゼルエンジン(AWD)
  • 6気筒ガソリンエンジン(AWD)

このように分類することができます。

しかし、クーペに関しては実用性というよりは趣味性、ライフスタイル優先になりますのでここまでラインナップは拡大しないのがこれまでの傾向です。

よって、G22型4シリーズ クーペの場合は・・・

  • 420i
  • 420i M Sport
  • 430i M Sport
  • M440i xDrive

このぐらいのラインナップになると思われます。

8シリーズにディーゼルエンジンが設定されていますので、ひょっとすると420dが設定されるかもしれませんが、その場合は恐らくxDriveが設定されると思われます。

それ以外の個々の装備に関しては3シリーズ セダンに順次ますので、安全運転支援システムなどはそのままで装備される模様。

なので最後はデザインが気にいるのか?2ドア車で良いのか?が決め手になりますから、デザインを見てどうするかですが3シリーズの場合は大きなキドニーグリルが嫌ならBMW アルピナ B3の購入を検討できますが、4シリーズの場合はベースグレードも大きなキドニーグリルになります。

よって、大きなキドニーグリルが嫌な場合はクーペは諦めてBMW アルピナ B3か、BMW以外かの選択を迫られることになりそうです。

【引用・参照元】

https://g20.bimmerpost.com/forums/showthread.php?t=1696693&fbclid=IwAR3kdqJXG5iF0vT9p424xXlJEJPCnAAV1ysQ0NN8FDdBeTiK-mUT44dcLhM