BMW M4コンペティション F82に車高調も取り付けたこともあり、ツライチにならないホイールが気になります。やはり、早めにホイールも交換したいと思います。

BMW M4コンペティション F82のホイールもお気に入り

BMW M4コンペティション F82へKW DDC PLUG & PLAYを取り付けた感想

こちらの記事の通りKW PLUG&PLAYの乗り心地に非常に満足しているので当面サスペンションを交換する必要もなくなりました。

元々はBMW M4コンペティション F82の純正ホイールは非常に気に入っているのでそのままでもよいかな?と思っていました。

しかし、やはりローダウンするとスペーサーを取り付けない限りはホイールは内側に引っ込んでしまうので見た目が良くない。

ただし、スペーサーを入れるとディーラーで入庫拒否されるのもイチイチ面倒くさいのでできれば避けたい。

また、これだけのハイパワーな車にスペーサーを取り付けるのも正直怖い。

となるとやはり新しいホイールを購入するのが一番現実的な感じがします。

BBS RI-Sが一番お気に入りと思いましたが・・・

 

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BBS RI-Sが一押しでしたが、ホイールサイズを確認するとBMW M4コンペティション F82の純正ホイールより気持ちオフセットできますが、オフセットしてもスペーサーを入れないとツライチにはならない感じです。

 

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BBSのRI-Sに近いデザインで1ピースのFI-Rがありますが、こちらは超軽量アルミということでお値段がグッとアップしますね。

その代りにBMW M4コンペティション F82をローダウンでツライチにできるサイズが用意されているので非常にカッコよく仕上がると思います。

けどね、価格がネックになるんですよねえ。

今回はインチアップしないのでタイヤは流用できるのでいつもよりは安上がりに仕上がるハズですが、元々の価格が高いのでまったくリーズナブルにならない・・・。

BC FORGED HCA 214Sがリーズナブル&オフセット自由に設定が可能だが

 

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写真はピアスボルトがないBC FORGED HCA 214ですが、他に適当な写真が無かったのでイメージだけでも伝わればと思います。

アウディTT ロードスター(8S)にBC FORGED RZ21を装着

BC FORGEDはアウディTT ロードスター 8Sにも取り付けていますので品質的には問題ありません。

オフセットも自由に選べますのであなたの車に合わせたサイズを作ることが可能です。

また、カラーもいろんな色が選べるので私のボディカラーに合わせたホイールカラーを設定もできます。

今だとブラッシュド系のカラーが流行りですのでブラッシュドブラックとかダークブラッシュドブラックなどが良いかと思いましたが、どうもホイールごとに色の仕上がりの差が激しいとのこと。

ブラッシュド系の色は金属面の大きさや面の処理などによって色味が大きく変化するみたいです。

なので、どの色で発注すればミネラルグレーメタリックに合う色になるのかが分からない。

できれば統一感のある色味にしたいと思っていますが、見た目が真っ黒で納品されてくるとかなりショックが大きい。

ちなみに、BC FORGEDも定価はそれなりですが、キャンペーンなどでお得な時期もありますので、そこを狙う必要があります。

BBSはキャンペーンでも価格はあまり安くならないのでいつ購入しても同じです。

サイズを優先するか、価格を優先するか、色を優先するか。

もう少し悩みが続きそうです。