アウディTT ロードスター (8S)を修理に出した翌日にBMWのサンルーフのゴムが破れていることが発覚。。。

2台ともに修理で入院・・・

アウディTT ロードスター (8S)を怪奇現象の解明のため修理で預けた途端に今度はBMWの方も不具合が。

写真の赤丸部分をみれば一目瞭然ですが、サンルーフのゴム(パッキン)がパックリ割れています。

ちょうどこれを発見した数日前に大雨が降っていたのでここから浸水していると超めんどくさいことになると思ってすぐにディーラーに連絡。

写真を営業さんにも送ったおかげでおおよその部品の検討がついたこと、そして国内在庫があることが分かったのでそのまま緊急入院となりました。

ついでに、以前お知らせをもらっていたのに対応してもらえなかったリコールのエアバックについても一緒に交換。

災い転じて福となす、という感じでしょうか?

しかし、気持ちよくパックリ割れてます

気持ちよくパックリと割れていますね。

中の部品も丸見えです。

私はiQOSを車内でも吸いますので雨でも雪でも喫煙する際はサンルーフをチルトアップします。

また、iQOSと言えども車内に匂いが残るのがイヤなので毎年1年点検の際にはオゾン脱臭まで行っています。

なので、自宅に駐車する際も屋根付き駐車場というメリットを生かしてチルトアップさせたまま駐車させることが多いです。

そのおかげで今回のサンルーフのゴム(パッキン)が割れていることに気付いた訳です。

しかし、よく考えてみると私のように毎日のようにサンルーフをチルトアップしている人は多くないと思いますので、こんなところが壊れるのはレアケース?かもしれません。

今回の入院は三泊四日で完了予定

今回の入院は事前に部品の手配を行っていただけたこと、リコール用のエアバックも合わせて用意していただいたことで、余裕をみて三泊四日で完了予定です。

というか、金曜日に預けて月曜日にしか引き取りにいけないから三泊四日、しかも金曜日の朝に預けて月曜日の朝に引き取りなので、実質四日は預けていませんね。

やっぱりBMWのディーラーの方が対応もよく、かつ早く的確に対応してくれるので助かります。

まあ、ここのディーラーからはもう4台?ぐらい購入していますので常連客と言えば常連客な訳ですが、私が紹介してこのディーラーからBMWを購入された方も対応の良さ喜んでいましたので、全体的にサービスがよいと思います。

今回の修理はリコールのエアバック含めて怪奇現象はありませんので、予定通り返却されると思います。