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新型BMW X5 G65のEV版 iX5は発売されない~代替はBMW iX i20

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新型BMW X5 G65のEV版 iX5は発売されない~代替はBMW iX i20新型BMW X5 G65がスペインでスクープされました。この高級SUVの第5世代は、洗練されたデザインと最先端の技術で話題です。しかし、EV版のiX5が発売されません。iX5が登場しない理由と、その代替モデルがBMW iX i20であることについてお伝えします。

新型BMW X5 G65の概要

2027年発売予定のBMW X5(G65)を大胆予想
最近BMW X5 G05のLCI(マイナーチェンジ)モデルが発売されたばかりですが、既に新型のBMW X5 G65に関する噂が広がっています。

新型BMW X5 G65は、見事なデザインと先進的な技術が特徴です。

この車は、BMWのクラスターアーキテクチャ(CLAR)を基盤にしており、信頼性と性能の向上を実現しています。

エンジンオプションとしては、ガソリンエンジン、ディーゼルエンジン、そしてプラグインハイブリッドが提供されます。

特にプラグインハイブリッドは、新しいBMW eDrive第6世代の技術を搭載し、100キロ以上の電動航続距離を誇ります。

新型BMW X3 G45 発売決定
新型BMW X3 G45は、BMWの人気中型SAV(スポーツ・アクティビティ・ビークル)の最新モデルとして発表されました。エレガントなデザイン、最先端の技術、強力なエンジンを備え、さらなる快適性とパフ...

X5の下位シリーズであるX3の新型であるX3 G45は、コンセプトモデル「ノイエ・クラッセ X ビジョン」というEV主体をのシャシーで開発されているのに対して、X5 G65は従来型のクラスターアーキテクチャ(CLAR)の改良版で開発が行われています。

このシャシーの違いが、X3 G45とX5 G65のラインナップの違いに発展することになります。

EV版 iX5 G65が発売されない理由

2027年発売予定 新型BMW X5 G65のEV版i5が初スクープ
2027年に発売予定の新型BMW X5 G65の電気自動車版、iX5が初めてスクープされました。これまでの報道を踏まえて、今回はその詳細なスペックやデザイン要素について詳しく解説します。新型BMW X...

新しいBMW X5 G65が新しいクラスのデザイン言語を取り入れている一方で、EV版のiX5は発売されません。

その理由の一つとして、既に市場に出ているBMW iX i20がEVセグメントをカバーしていることが挙げられます。

さらに、BMWは市場戦略として、地域別に異なるエンジンオプションを提供しています。

例えば、アメリカ市場ではV8エンジンが提供される一方で、ヨーロッパ市場では提供されない可能性があります。

要するに、新型BMW X5 G65はICE(内燃機関車)+PHV(プラグインハイブリッド車)が販売可能な地域でのみ販売され、EV(電気自動車)しか新車販売ができなくなる地域では、iX5ではなくiX i20がその領域をカバーするということになります。

BMW iX i20の詳細

新型BMW X5 G65のEV版 iX5は発売されない~代替はBMW iX i20BMW iX i20は、新しいクラスのデザインと最新の技術を融合させたモデルです。

2018年のロサンゼルスオートショーで公開されたVision iNextは、次世代の革新技術を具現化したモデルであり、2021年に欧州と日本で量産モデルのiX i20が発売されました。

iXはアルミスペースフレームとカーボン製ケージを使用し、CLARプラットフォームを基に製造されます。

デザイン面では縦長のキドニーグリルや自己修復効果のあるパネルが特徴です。

インテリアには一体型ディスプレイパネルが採用され、5G通信機能によりソフトウェアの無線アップデートが可能です。

また、日本初の5Gコネクテッドカーサービスも提供されています。

またiX i20は、洗練された外観と優れた性能を備えています。

主な仕様として、長い航続距離、短い充電時間、そして強力なパワートレインが挙げられます。

新しいBMW X5 G65の技術的進化

新型BMW X5 G65は、技術的な進化が多く見られます。

特に注目すべきは、eDrive第6世代の技術です。

この技術により、プラグインハイブリッドは100キロ以上の電動航続距離を実現しています。

その他の技術的な進化として、安全性の向上や運転支援システムの強化が挙げられます。

よって、新型BMW X5 G65に対する市場の反応は非常に期待されています。

消費者の期待も高く、特にプラグインハイブリッドの性能や新しいデザインが好評です。

BMWはiX5の代わりにiX i20を販売するのか?

現在欧州を中心として2035年前後に新車販売のEV義務化が決まっています。

ただし、その機運は年々低下しEVオンリーではなくEV+ICE(内燃機関車)+(P)HV(プラグイン)ハイブリッドの共存を望む声が大きくなっているのも事実です。

逆にEV義務化が決まっている国は先進国が中心で、その他の多くの国々ではICEと(P)HV車の人気が高く、まだまだEVを義務化するまでには至っていません。

そのような状態の中でBMWは、一気にEV化へシフトするスピードを緩めているのかもしれません。

または、販売地域ごとにラインナップを整理することで、販売台数の最大化を狙っているのかもしれません。

BMWが新型X5 G65にEV版iX5を設定しない理由は、現在では不明ですが何かの方針が示されることになることは間違い有りません。

Reference:bimmertoday.de

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