いつの間にか、お隣さんがBMW740iからBMW M850i クーペ G16に変わっていました。。。

お隣さんがBMW M850i クーペ G16をお買い上げ

BMW M850i xDrive グランクーペ G16の展示車が納車されたのでディーラーで見学

もう既に順次納車されているBMW M850i クーペ G15。

私も次の愛車はひょっとしたら8シリーズか?と考えながらもどうするか決めかねている間に、会社の駐車場の隣のスペースに止まっていたBMW 740iがいつの間にかBMW M850i クーペ G15に変わっていました。。。

数週間前にM850i カブリオレ G14が止まっていたのですが、駐車場の警備員さんの話では代車みたいですよ、聞いていたのでてっきり740iが車検か点検に入っているのだとばっかり思っていました。

しかし、ある日会社の駐車場に向かうとそこにはM850i クーペ G15が740iの代わりに止まっています。

駐車場の警備員さんの中に車好きな方がいらっしゃるのですが、その方のお話だとビルの管理会社にはM850i クーペに変更になった旨の書類が届いているとのことで、これでお隣さんがM850i クーペ G15を購入されたことが決定しました。

私はクーペではなくグランクーペ狙いだった訳ですが、前から見ればクーペもグランクーペも同じ車。

これで私の次の愛車候補から840i グランクーペ G16という選択肢は無くなりました。。。

おまけにボディカラーは私が狙っていたバルセロナ・ブルーとは。。。

BMW M850i クーペ G15にはインディビジュアルカラーも含めると20色ものボディカラーが用意されていますが、私が特に気になっていたのがバルセロナ・ブルー。

今までのBMWには設定がないブルーだったのでカスタマイズするにはオモシロイボディカラーだと思っていましたが、まさか隣に並んでいるM850i クーペ G15もバルセロナ・ブルー。

これはもう完全に私には840i グランクーペ G16を購入したらダメですよ、と神様とお隣さんに釘を差された感じです。

私は他人がどんな車に乗っているかはあまり興味がない方だと思いますが、さすがに毎日駐車する駐車場の隣に同じ(前から見たら)車を止めるのには躊躇します。

車好きな警備員さんのお話だとお隣さんの社長さんは私のM4 クーペ F82を見て、「クーペが良いな~」とずっとおっしゃっていたとお話をお聞きしたので、うれしいような、悲しいような複雑な気分ですね。

まだまだ私はM4 クーペ F82を乗り続けますよ!

別にスネている訳ではありませんが、私は今のM4 クーペ F82はとても気に入っている車なので、すぐに新しい車に乗り換えるつもりはありません。

しかし、この車も今年の6月には2回めの1年点検を迎えますので車検まであと1年ちょっとということになります。

ここ数年は新車購入→車検で乗り換えるパターンを繰り返していますので車検が近づくと乗り続けるのか?乗り換えるのかを考え出すのですが、基本的に新車を購入するのであれば自分の欲しい仕様で乗りたいと思っています。

現に今のM4 クーペ F82も国内に在庫が無かったミネラルグレーメタリックとサンルーフにこだわって本国発注して納車まで約4ヶ月かかりました。

なのでもし次に乗り換えるのであれば、本国発注を見越して半年前には乗り換えの有無を決めないといけませんから、ちょうど1年後にはどうするか決める必要があります。

そう思うと、残り時間は想像以上に短いことになりますので、そろそろ乗り換える?乗り換えない?を本気で考え出さないとイケません。

良いか悪いかは別にしてこれで8シリーズを購入しないことが確定したので選択肢が減ったことはある意味絞り込みやすくなってきたということになります。

BMW M3 セダン G80のキドニーグリルは大型化されるのか?~最新スクープ写真

次の分岐点はこのM3 G80&M4 G82のキドニーグリルのデザインによって絞り込みが進むことになる予定です。