アバルト124スパイダーの発売1週年を記念した特別仕様のABARTH 124 spider 1 Year Anniversaryを見てきました。試乗は以前しているので今回は見るだけです。

アバルト 124 スパイダー 1 Year Anniversaryは本当に真っ黒

アバルト124スパイダーが試乗出来たのでレビュー | BMWとABARTHからBMW MINIに乗り換えた、夢の2台持ちの社長ですがなにか?

いつもお世話になっているフィアット/アルファロメオのディーラーを訪問した際にアバルト124スパイダーの試乗車が置いてあったので営業さんに聞いてみたら、1人で試乗してくださいという粋なはからいで(職務怠慢?)試乗できたのでその感想をレビューします。 …


アバルト124スパイダーは発売当時に試乗させてもらっているので、今回は試乗はしていません。っていうかこのABARTH 124 spider 1 Year Anniversaryは限定100台なのでそもそも試乗車なんてありません。

要するに、あっという間に完売するほどの人気車になるらしいとのこと。まあ、黒いクルマ好きな人にはこれ以上黒く出来ないですよねえ、っていうほど黒に拘って作られれている感じです。

ウリは真っ黒ボディとレカロシート

このABARTH 124 spider 1 Year Anniversaryのウリは真っ黒なボディとこのレカロシートです。ベースグレードのアバルト124スパイダーのシートはサベルトでもなくアバルト製のシートです。

私がマツダ・ロードスターRFを試乗した時に思ったのがアバルト製のシートの良さ。サイドのサポート感やお尻の収まりぐわいなどまさにベストフィットというほどの出来栄え。

これをレカロシートに置き換えるとどうなるのか?試して見たかったのですが営業さんが忙しそうだったので遠慮して座りませんでした。

ABARTH 124 spider 1 Year Anniversaryはこの店に1台しか在庫が無い様子でしたので遠慮してしまいました。

個人的には自動車メーカーが設定しているレカロシートには期待していない(本当にレカロが製造していないことが多い)ので私ならベースグレードのアバルト124スパイダーの方を選びそうです。

もちろん、オプションでレコードモンツア取付可能

この写真のマフラーはノーマルでしょうか?やっぱりこの真っ黒なアバルト124スパイダーにはレコードモンツアをぜひ取り付けしたいものですね。

この色とあの音、絶対に似合うと思います。ただし、近所や他人の目はやや冷ややかになるとは思いますが(笑)

それぐらいレコードモンツアの音は最高にヤバイいい音がします。私が試乗した車もレコードモンツア装着車でしたが、シフトダウンのフリッピングを無駄に行ってしまう感じです。

オープンで走ればぶっちゃけドライバーもかなり爆音で聞こえる訳ですが、そんなことを気にする人はABARTH 124 spider 1 Year Anniversaryは購入してはダメですね。

もしABARTH 124 spider 1 Year Anniversaryが欲しい人は全国限定100台ですから、ディーラーへ急いでくださいね。