BMW M3ツーリング CS G81が最新のスパイショットでニュルブルクリンクでテスト中であることが確認されました。このモデルは、BMWの伝統に基づく高性能なツーリングワゴンであり、自動車愛好家にとって待ち望まれているモデルです。
BMW M3ツーリング CS G81のエンジンとパフォーマンス
M3ツーリング CS G81は、BMW M3シリーズの中でも最もパワフルなモデルのひとつです。
搭載されるのはBMWの3.0リッター直列6気筒ツインターボエンジンのチューンアップ版で、出力は543 hp(馬力)に達します。
これにより、M3 Competitionモデルの523 hpと比べてさらに高いパフォーマンスを実現しています。
このパワフルなエンジンは、スポーティでダイナミックな走行を可能にし、ドライバーに極上のパフォーマンス体験を提供します。
BMW M3ツーリング CS G81のトランスミッションと駆動システム
M3ツーリング CS G81は、BMW M特有の高度な技術が結集したモデルです。
8速オートマチックトランスミッションが採用されており、シームレスなシフトと快適な運転体験を提供します。
さらに、オールホイールドライブシステムが搭載され、リアバイアスの走行特性を持つことで、優れたトラクションと安定性を実現します。
これにより、M3ツーリング CS G81はあらゆる道路状況で優れたパフォーマンスを発揮し、ドライバーに確かなコントロール感を提供します。
BMW M3ツーリングのボディとシャシー
M3ツーリング CS G81は、高い剛性を持つ特別なボディ構造で設計されています。
これにより、スポーティな走行時における安定性が向上し、ダイナミックなハンドリングを実現します。
さらに、追加のブレースと軽量化が施され、車両全体のパフォーマンスが最適化されています。
また、カーボンセラミックローターを採用した高性能ブレーキシステムが装備されており、優れた制動力と耐熱性を提供します。
これにより、M3ツーリング CS G81はハイパフォーマンスな走行において安全性と快適性を両立させることができます。
BMW M3ツーリング CS G81の内装とテクノロジー
M3ツーリング CS G81の内装は、スポーティでありながら快適なドライビング環境を追求したデザインです。
最新のBMWテクノロジーが豊富に搭載されており、ドライバーをサポートする多彩な運転支援システムや、乗員が楽しめる先進的なエンターテイメント機能が備わっています。
シートやステアリングなどのデザインもスポーティでありながら、快適性を重視した仕上がりとなっています。
これにより、長時間のドライブでも疲れにくく、高い集中力を保ちながら走行できる環境を提供します。
M3ツーリング CS G81は、最新のテクノロジーと高級感あふれる内装で、洗練されたドライビング体験を実現します。
あなたはBMW M3ツーリング CS G81とアルピナ B4 GT G26のどちらを購入する?
おそらく今回発売されるBMW M3ツーリング CS G81はM3ツーリングとしては最初で最後のICE(内燃機関車)になります。
そして、その最初で最後のICEのM3ツーリング CS G81は将来にわたって貴重な1台となることは間違いありません。
そして、もう1台最初で最後の貴重な1台が現在販売されています。
それがアルピナ B4 GT G26です。
このBMW M440i グランクーペ G26のアルピナバージョンが貴重な1台である理由は、BMW 4シリーズ グランクーペ G26にはMモデルが設定されていないことです。
Mモデルの証であるS58エンジンを搭載した4シリーズグランクーペはこのアルピナ B4 GT G26が最後の1台になることは確実です。
BMW M3ツーリング CS G81も特別な1台になることが確実ですが、同じ様にアルピナ B4 GT G26も特別な1台になることは確実です。
どちらの車が生産台数が多いのか?にもよりますが、生産台数が少ないのはおそらくアルピナだと思われます。
もともと生産台数が少ない自動車メーカーであること、その少ない生産台数でB3 などの他の車種も生産することを考えるとアルピナ B4 GT G26の生産さん台数はBMW M3ツーリング CS G81の半分程度かもしれません。
しかし、ファンが長年待ち続けたM3のツーリング版であるM3ツーリングもまた手に入れたいと思うBMWファンが多いことも確か。
個人的にはかなり迷うことになりますが、もし予算が許すのなら、あなたはこの貴重な2台のうちのどちらを購入したいですか?
Reference:motorauthority.com