BMWとオープンカー、2台持ちは大変でした/GOCCHI | BMW 5シリーズ(G30)のエアロをまとめてみた

ひょっとしたらBMW M4 CSからBMW5シリーズ(G30)購入の可能性があるので、どんなエアロがあるか調べてみた。

一番カッコイイのはACシュニッツァー


一番カッコイイのはACシュニッツァーですねえ。


特にこのフロントリップスポイラーの二段重ねは見た目が重くみられないようにしながら、ボリューム感が出せているのがお気に入り。

デザイン的には下側、前側共にボリュームがあるように見えますので、実際に取り付けるとガリッと擦ってしまうかもしれませんが・・・。


若干残念な気がするのがリアのディフューザー。せっかくフィンがあるのに1個しかないのと、表面がつるつる?感が目立って安っぽく見える気がします。

写真ですから実際にはどうなっているのかは分かりませんが。

ジャパンクオリティーなら3Dデザイン


日本が誇るカーボンエアロメーカーの3Dデザイン。写真はカーボンではないようですが、ACシュニッツァーとはまた違った感じでカッコイイ。


特にリアディフューザーが二重構造?になっているのでいかにもディフューザーです、という自己主張が良い感じで表現されていると思います。

ACシュニッツァーと違ってディフューザーのフィンが2本あるのも私的には好みです。


ちょっと残念な感じがするフロントリップスポイラー。3Dデザインさんのフロントリップスポイラーはいつもこんな感じで下側にボリューム感が出るようになっています。

しかし、これだとフロントバンパーが重い感じがすると思うので、イマイチすっきり感が感じられません。ここはもうちょっと考えて欲しかったなあ、と思う部分。

end.ccは良くもなく悪くもなく

BMWとオープンカー、2台持ちは大変でした/GOCCHI | BMW 5シリーズ(G30)のエアロをまとめてみた

私のグランクーペもend.ccのフロントリップスポイラーを取り付けていますが、今回のG30型5シリーズに関してもテイストは同じです。

結構前側に出っ張っているように見えますが、実は車高を下げてもノーマルバンパーと同じ程度にしか擦らないように設計されていると思います。

この辺はデザインの旨さと実用性がマッチされている感じです。

BMWとオープンカー、2台持ちは大変でした/GOCCHI | BMW 5シリーズ(G30)のエアロをまとめてみた

リアディフェーザーはend.ccが一番攻めてるデザインですね。マフラー周りもボリューム満点です。これぞディフェーザーだ!という自己主張は他の2社に比べると一番迫力満点です。

禁じ手ですがアルピナLOOKも・・・

禁じ手ですがアルピナB5 Lookにするのも一考の余地があり。本物のアルピナB5なんて絶対に買えませんから(汗)


特にこの新しい20インチのホイールは非常に気になる。これだけも購入したい感じです。

もし、G30型5シリーズを購入する場合は、540iになるので納車には時間がかかること、下取り価格があまり期待できないことを理解して、かつ、これだけのエアロを組むとなるとカスタマイズ代金も馬鹿になりません。

いっそのことアルピナB5かM5まで行っちゃうかあ?(無理だなあ・・・)