BMWとオープンカー、2台持ちは大変でした/GOCCHI | BMW 4シリーズ クーペ G22&グランクーペ G26 キドニーグリルを小さくする方法大型化されたキドニーグリルが物議を呼んでいるBMW 4シリーズ コンセプトですが、あの大型化されたキドニーグリルを小さくする方法を考えました。

BMW 4シリーズ クーペ G22&グランクーペ G26のキドニーグリル

BMW 4シリーズ クーペ コンセプト G22公式発表~噂通りの大型キドニーグリル

先日発表された次期4シリーズ クーペ G22のコンセプトモデルである4シリーズ コンセプトの大型化されたキドニーグリルが物議を呼んでいいます。

大方の意見は否定的な意見が大半ですが、このタイミングでコンセプトモデルがそのようなデザインで発表されたのであれば、概ねこのデザインに近い状態で市販車が発売されるはずです。

小さな変更点(サイドミラー等)は実車で実用可能なものに変更されるでしょうが、今回のデザインの目玉である巨大化されたキドニーグリルはもう変えられない。

登場直後よりも見慣れた感はありますが実際に購入するかと言われれば・・・。

だったら、キドニーグリルを小さくすればいいんじゃない?と思った訳です。

BMW 4シリーズ クーペ G22&グランクーペG26のキドニーグリルを小さくする方法

BMWとオープンカー、2台持ちは大変でした/GOCCHI | BMW 4シリーズ クーペ G22&グランクーペ G26 キドニーグリルを小さくする方法こちらの予想CGは Mike Maravilla氏が作成したBMW 4シリーズ コンセプト+8シリーズ クーペ G16のキドニーグリルを合成したものです。

まあ、普通に考えればこんなキドニーグリルのデザインが妥当なデザインだと思える訳ですが、このデザインで新しい4シリーズ クーペ G22&グランクーペ G26が登場する可能性が高い。

そこでこのCGを元にキドニーグリルを小さくできるパーツを誰かが作れば良いのではと思った訳です。

BMWとオープンカー、2台持ちは大変でした/GOCCHI | BMW 4シリーズ クーペ G22&グランクーペ G26 キドニーグリルを小さくする方法写真が小さくなって申し訳ないのですが、このフロントバンパーの部分が盛り上がって、大型のキドニーグリルを分割する形で8シリーズの横長なキドニーグリルがデザインされています。

おそらくデザインした Mike Maravilla氏はデザインの辻褄を合わせるためにここに膨らみを付けていると思いますが、このような形であれば、実際の車にもキドニーグリルを小型化できるのではないでしょうか?

誰か作ってくれませんか?キドニーグリル小型キット

おそらくこのキドニーグリル小型キットを作成するためには・・・

  • 8シリーズ用キドニーグリル
  • フロントバンパーカバー?

ぐらいを用意できれば元々付いている大型なキドニーグリルを取り外し、その部分にこれらのパーツを取り付けることは造作もないことだと思います。

もちろんこのCGのようにきれいなデザインになるかは別ですが、バンパー交換まで行わずにリーズナブルなパーツ構成で作れるのであれば、結構売れると思うんですよね。

ざっくりとですが、このキドニーグリル小型キットが日本円で10万円程度なのであれば、私なら買う(笑)

次期4シリーズ クーペ G22&グランクーペ G26の詳細なスペックは不明ですがおそらく3シリーズ セダン G20とエンジンラインナップなどは同一と思われます。

なのであればこのデザインのクーペにはぜひ乗ってみたいので、このキドニーグリル小型キットをどこかのアフターパーツメーカーさんが作ってくれませんかね?

この場所なんでカーボンである必要性はありませんから価格的にも十分可能だと思いますが。。。

キドニーグリル小型キットの発売を期待します。

【引用・参照元】

https://www.bmwblog.com/2019/09/20/renderings-show-the-bmw-concept-4-with-different-kidney-grille-and-wheels/?fbclid=IwAR3unQly-ckhu3mqX7Q_s2JM2EIW-mUhVmD4930mkg9VBCbFvoND4KAzqA8