これでダメ多し?もうM3セダン G80 & M4 クーペ G82のキドニーグリルは大型化から逃げられない模様。

M3 & M4のキドニーグリルは大型化で確定ですね!

BMW 4シリーズ クーペ G22/M3 G80/M4 G82のキドニーグリルはこれで確定?

こちらの記事でも確定情報か?と書きましたが、これが今回のスクープ写真でダメ押しされた感じでしょうか?

グリル自体は取り外された写真ですが、フロントに大きな穴がぽっかり空いているのが確認できます。

スクープ写真のリーク元ではこれがM3 セダン G80 & M4 クーペ G82と断言しています。

全開のスクープ写真と比べると確かにバンパーの形状が異なっているように見えることから、今回のスクープ写真がM3 セダン G80 & M4 クーペ G82の写真であると考えられます。

BMW M3 セダン G80とM4 クーペ G82は同じ顔になる?

過去M3セダンとM4 クーペ(M3クーペ時代含む)は基本的には似た顔つきでしたが、細部は微妙に違うデザインが採用されていました。

しかし、今回のキドニーグリルの大型化の噂が出るようになってから、M3とM4の顔が同じなるという憶測が飛び交っています。

この段階で既に3シリーズセダンとM3セダンの顔をデザインが違うことが明確化していることから、M4との差別化も過去のルールにとらわれないとしてもおかしくはありません。

しかし、なぜこれまで明確な差別化が行われていたにも関わらず、今回からM3とM4の区別が行われるのかは不明。

1つだけ言えることは、BMWのデザインに関しての主導権は中国市場が握っていることは確実なので、その影響なのかもしれません。

さて、私はM3セダン G80を購入するのか?

大きなキドニーグリルが嫌いならBMW M3 G80ではなくBMW アルピナ B3 G20を買え!

もし、これらのスクープ写真が事実であり、予想CGで描かれているデザインでM3セダンが登場するのであれば、実車を見て最終的には決めたいと思いますが、基本的にはBMW アルピナ B3セダンまたはツーリングを購入することになるかな?と思います。

一度はBMW アルピナに乗ってみたい、という願望もありますが1番の原因はこのデザインが気に入らない。

しかし、Mモデルのパフォーマンスはとても気に入っているので、ダウングレードはあまりしたくない。

と、なると選択肢はBMW アルピナの一択しか無く、これを機会にBMW アルピナワールドへ突き進むのも悪くない、と考えます。

それを決めるのはやはり実車を見てからとなるので、現在はこの悶々として気持ちを早く解決したいとイライラして発表を待っています。

【引用・参照元】

https://g20.bimmerpost.com/forums/showthread.php?t=1699899&fbclid=IwAR1Imu1MoLZxLvD_y4DedYBG6qOvNkvVqYJeOtM5qT37NlOU26v59CAxqLU