webマーケティング

文章力(ライティング)能力を高めるために最初に行う方法(勉強)とは?

webマーケティング 仕事

文章を書く能力が仕事においても今後は非常に重要になっています。なぜなら、インターネットというモノが仕事、ビジネスと切っても切れない関係になったことが大きな原因です。 文章(ライティング)を学ぶににはインプットが重要 私も・・・

Googleが検索アルゴリズムを変更 「品質の低いサイト」の検索順位を下げるって変更か?

webマーケティング

こんにちは、社長です。DeNAさんの運営するキュレーションサイトの情報の多くが信頼性に欠ける内容ということで閉鎖されました。今回のアルゴリズムの変更はその対策と言われていますが本当ですしょうか? 低品質な記事が評価が前か・・・

『CMは偏差値40の人にも理解できるものじゃなきゃダメ』について考える

webマーケティング 雑記

こんにちは、社長です。ブロガーとして有名な「はあちゅうさん」のつぶやきが少し話題になっています。話題というより炎上ですかね。しかし、このつぶやきはそんな炎上するようなことは書かれていないと思います。私なりに分析してみます・・・

ブログやSNSで独立してフリーランスとして自由な生活ができるぐらい稼げるのか?

webマーケティング 仕事

こんにちは、社長です。最近読んで面白かった記事を紹介します。私も似たような経験がありましたので決して夢物語ではありません。しかし、誰でも簡単にできるものでもありません。コツコツと信じて継続することが大切です。 地道に続け・・・

インスタグラムにコメントを自動で書き込むツールがありますのでご注意ください!

webマーケティング

こんにちは、社長です。私は毎日のようにインスタグラムで写真を投稿していますが、最近たまに妙なコメントが書き込まれることがありました。よく調べてみるとインスタグラムのフォロワーを自動で増やすツールが販売されているようです。・・・

ブログで稼げるの?このブログのアフィリエイトの売上(楽天、アマゾン、アドセンス)

webマーケティング

こんにちは、社長です。私のこのブログは趣味兼webマーケティングの勉強のために書いています。勉強のするためには何かの成果を目標にするべきだと思いますので、アフィリエイト広告を表示させています。その成果を少しお伝えさせてい・・・

ページの先頭へ